しょこらの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーン ベスト

<<   作成日時 : 2007/01/25 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Greatest Hits, Vols. 1 & 2

普段、ロックは聞かない私ですが、
何故かクイーンのものは抵抗なく聴けます。

メインボーカルがお亡くなりなったのに、
いまだにCMなどでの利用度が高いのも、
きっと多くの人に受け入れられる要素があるからでしょう。

ちなみに、運転にカツを入れるためにレンタルしたのに、
Bohemian Rhapsody
を聴いて、号泣してしまうわたくし。
切ない歌声で、繰り返し、
「ママ〜」
と歌い上げるその悲鳴のような叫びに、
思わず涙が出てしまったのでしょう。

ちなみに、内容は、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ママ
さっき、人を殺してきた。
ママ
ボクの人生は始まったばかりなのに、
ボクはもうダメにしてしまった。。。
ママ ああママ
ママを泣かせるつもりはなかったんだけど。
明日の今頃になって、ボクが戻らなくても
今のままで生きていって
まるで何事もなかったかのように。

ママ ああママ
ボクは死にたくないよ
時々考えてしまうよ
いっそのこと生まれてこなければよかった

-ボクを逃がして
「神に誓って お前を逃がしはしない」
-彼を逃がしてやろう
「神に誓って 逃がしはしない」
-彼を逃がしてやれ
「神に誓って逃がすわけにはいかない」
-彼を逃がしてやれ
「いや逃がさない」  -ボクを助けて
「いや絶対ダメだ」  -助けて
ノーノーノーノーノー

ママ ママ愛するママ ボクを助けて
魔の王ビールズバブよ
ボクから悪魔を取り除いてくれ
ボクのために ボクのために ボクのために。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かなり、省略して引用しているので、
全文の訳、もしくは実際の歌詞を
お知りになりたい方は、きっと
レンタル屋さんにあるので、借りてみてください。

しかし、この歌詞って、読んでみると
「少年A」をすごく彷彿とさせられちゃうんですが。
一人の子を持つ親として、
子供が何らかの事情で、
苦しい状況に置かれているとき、
私は助けてあげられるだろうか?
もしくは、自分で何とかできる力を、
その時までに、つけてあげることができるだろうか?

今望むことは、そのような状況に
わが子がおかれないことぐらいしかない。
Greatest Hits 1 & 2

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイーン ベスト しょこらの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる