しょこらの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田ドクターの腰痛がみるみる治るゴムバンド健康法

  作成日時 : 2006/09/12 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山田ドクターの腰痛がみるみる治るゴムバンド健康法

この本を読んで、実際にゴムバンドを購入し、体操してみました。

身体の横のラインで、腰の骨に当たるところから、こぶしひとつぶん、
下のところに、ゴムバンドを巻き、フラフープの様なイメージで
腰を回します。
毎日左右50回とありましたが、そんなに時間がとれないときは、
左右5回ずつを2セットとか3セット。
それだけでも効きます。
(注)体操法の詳細は、こちらで詳しく紹介されていました。

以前旅行中に、この体操をしていたら、友人に
「気持ちよさそうやねぇ」
といわれました。
実際、気持ちよいですが、腰を回していると、
ストレッチと骨盤矯正、筋力強化になるようです。
ちなみに、ゴムバンドなしで行うと、かえって骨盤がゆがむことがあるので、
かならずゴムバンドを巻いて行うこと、とありました。

ゴムバンドには体操用の長いものと、日常装着用とあります。
長いものは、日のあたるところにおいていたら、劣化して
溶けてしまいました。(T_T)
ので、現在は、日常装着用をつけて、体操もします。
体操するときは、普段より少しきつめにするとよいそうです。
あと、運動する日や、重いものを持つことがわかっているときは、
あらかじめ、ゴムバンドを巻いていると、後で腰痛がひどくなる
ことが少ないようです。

購入は、お近くの薬局で可能かと思いますが、
(私は奈良県内のジャスコで購入、四日市、仙台のジャスコでも見かけました)
インターネットでも購入できます。
山田ドクターの腰痛がみるみる治るゴムバンド健康法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田ドクターの腰痛がみるみる治るゴムバンド健康法 しょこらの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる